FC2ブログ

Penton

熱帯魚/写真/うさぎ/競馬の日記を書いています。

 >  日記 >  炊飯器 (タイガー:tacook)

炊飯器 (タイガー:tacook)

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは~

最近、ちょっと自炊を初めてました!
自炊と言ってもレトルトや麺類ですけどね・・

炊飯は、ダイソーで購入したレンジで炊ける奴を使っていましたが・・

20171223_01.jpg


帰ってからご飯を炊くのがめんどくさくて、思い切って炊飯器を購入しました。


色々ネットで調べて、タイガーのtacookを購入しました。



アイリスオーヤマさんの炊飯器が人気があったんですけどね・・
レビューに「吹きこぼれする」とあったので止めました。

まあ、普通に食べるのであれば、老舗の象印さんやタイガーさんで良いかと・・
やっぱり作りがしっかりしている気がします。
(tacookは吹きこぼれはないですよ~)

あと、タイガーさんに決めたのは、「エコ炊き」と「クッキングプレート」ですね。
エコ炊きは、炊飯時の蒸気が少ないみたいです。
普通の部屋に炊飯器を置きますので、蒸気が少ないのは助かります。

食べてみた感想は、それなりの美味しさかと(普通のマイコン炊きですから、それなり程度です。)
まあ、0.5合炊きでも、おいしく炊けて重宝してます。
ただ、通常の白米炊きでも蒸気が少なく、エコ炊きまで必要なかったです( ;∀;)

で、クッキングプレートです。


まあ、よくあるプラスチックのトレーで、炊飯と一緒に色々蒸すことができます。
また、「とっておきのレシピ」なる本が付いていて、色々おかずが作れるみたいですが・・・

独身男性の一人暮らしが、おかずなど作るはずがありません!(個人的な実態です)

でも・・

レトルト品を温めるのに、重宝しますよ~

レトルトカレーやスーパーで売っている調理済みのハンバーグを、おいしく温められました!
独身男性には、このクッキングプレートはおすすめですよ~

今日は松屋の牛丼でも食べることにします(*^_^*)

20171223_02.jpg


にほんブログ村
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する