FC2ブログ

Penton

熱帯魚/写真/うさぎ/競馬の日記を書いています。

 >  日記 >  Canon IP90vとWindows10

Canon IP90vとWindows10

ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちは~


この間、プリンターを使おうと思ったら、プリンターヘッドがうまく動きませんでした( ;∀;)

使用しているプリンターは、Canon IP90vです。いつ買ったかも覚えていません!


20180212_01.jpg


20180212_02.jpg


”さすがに壊れたかな?”と思いましたが、ネット調べていると、Windows10の標準では、ドライバーが合わないみたいです。


確かにメーカのHPでは、Windows10には対応していないとのこと・・

で、ネットに書いてあったWindows Vistaのドライバーで試してみましたが・・・


とりあえず、CanonのHPからVistaのドライバーをダウンロードし、Windows10にインストールしてみました。


テスト印刷してみると、プリンターヘッドもちゃんと動き、印刷が始まりました(*^_^*)

”お!直った”と思い安心していると・・


あれ?


カラーで印刷されず、黒色の部分もところどころ抜けています( ;∀;)

5回ぐらいヘッドクリーニングしても状況は変わらず・・


動きはおかしくないので、ヘッドの故障ですかね?


しかたがないので、一番安いプリンターを購入しました。



お値段は3000円ぐらいで、お手頃です!

プリンターは、年間で2回ぐらいしか使用しないので、このぐらいで良いです。


とりあえず、ip90vは、Vista用ドライバーでWindows10でも動作すると思います。

困っている方は、試してみてください。

(すみません。ハード故障だと思うのですが、正常に印刷できず、動作すると断言できませんでした)


よかたらポチッとお願いします。


にほんブログ村
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する