fc2ブログ

Penton

熱帯魚/写真/うさぎ/競馬の日記を書いています。

 >  熱帯魚 >  エビのその後・・

エビのその後・・

30cm水槽のエビ報告でも・・(元記事はこれ)



まずミネリッチと餌を増量し、

ラムズの巨大化に成功!

20151202_1.jpg



マジックリーフの効果で、水の色は茶色になり、

気になっていたPHも、8.2と変わらずです・・・?



念のため、水道水のPHを測ってみたところ・・・

8.3!
(すみません。水道水のPHが高かったみたいです。(-_-;))







・・・・







で、肝心のエビは?








6匹まで減少 ( ;∀;)



結局、効果はこんな感じです。
 ●餌を増量したが、ラムズは大きくなり数量も増えましたが、エビは減少・・
 ●PHは元々の水道水が高く、エビへの影響は不明


しかたがないので、色々観察していると・・
ランプアイを怖がっているように見えます・・


Googleで調べてみましたが、混泳して問題になった記事はなく、
別にいじめることはないのですが・・・

エビが隠れているナナの中にもランプアイは入りますし、
たまに焼き物の中にも入ります・・

落ち着かないのかもしれませんね。

とりあえず、最近のエビの写真です。

20151202_2.jpg

20151202_3.jpg

20151202_4.jpg


まったく効果は実感できませんが、このまま少し様子を見ます・・

関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する